大きな秋を求めて

パソコンの調子が悪く、出られないでいました、やっと回復しました。
    滝2

秋田市の外れにある紅葉の名所「伏伸の滝」に行ってきた。江戸時代の紀行家「菅江真澄」が図絵を残しているところです。
このあたりが昔、湖であったと言う物語があり、鵜養(うやすない)という地名があることからも、鵜(う)の巣(す)が訛り、ふのし(伏伸)となったのではないかとの説もある。
平日のためか数人のカメラマンだけであったが、休日ともなると大勢の人が訪れる場所である。
   
滝3
我が家から40分くらい、途中の山道も黄葉していました。
    滝4


タイガース、残念でした。
下剋上かと思ったのですが、うまく行きませんでした。
来年はリーグ優勝、日本一を期待していますよ。


Tag:季節  Trackback:0 comment:10 

Comment

湘南ジージ URL|薄曇りの日々!
#aIcUnOeo Edit  2014.10.31 Fri17:49
つばきだろさん お晩です!
この滝 知りませんでした

昨日のT 惜しかったですね
来年頑張ってもらいましょう!!
熊取のおっちゃん URL|こんばんは
#iZoEJKfs Edit  2014.10.31 Fri21:59
三段の滝や水がきれいですね
トラは負けましたが今の実力はこんなもの
来年頑張ってもらいましょう
いかちゃん URL|おはようございます
#uaIRrcRw Edit  2014.11.01 Sat06:58
黄葉が鮮やかですね、秋深しですね。。。

タイガースへの応援、ありがとうございます (#^.^#)♪ ♪ ♪
ヒューマン URL|おはようございます
#OvPAfYak Edit  2014.11.01 Sat09:28
ヒューマンのPCも調子が悪いです。
画面が固まってしまい、悪戦苦闘
セーブモードで立ち上げています
つばきだろ URL|河辺
#dEc.uiHI Edit  2014.11.01 Sat15:45
湘南ジージ さん、こんにちは。
河辺の岩見にあります、最近有名になったようです。
良いところですよ。
つばきだろ URL|日本一
#dEc.uiHI Edit  2014.11.01 Sat15:47
熊取のおっちゃん 、こんにちは。
来年は日本一になって欲しいです。
つばきだろ URL|間もなく雪
#dEc.uiHI Edit  2014.11.01 Sat15:50
いかちゃん、こんにちは。
間もなく雪、今のうちゴルフに精を出さなければ。
パパ URL|フノシの滝
#LZUhE/Ak Edit  2014.11.01 Sat18:19
ファンではないが、Tは残念でした。
娘と息子がトラキチだもんで、
つい気に掛けてしまいます。

岩見に行ったのですね。だいぶ前になりますが、
岩見のダムの方に行ったら紅葉が真っ盛りだったとの思い出が有る。
いかちゃん URL|おはようございます
#uaIRrcRw Edit  2014.11.02 Sun07:36
一番いい季節の3連休なのに、鬱陶しい天気ですね、
今日は大学駅伝テレビ観戦で終わりそうですぅ~~~
つばきだろ URL|紅葉
#dEc.uiHI Edit  2014.11.02 Sun17:23
パパさん、こんにちは。
河辺、協和の付近が、素晴らしい紅葉です。
近くにも良い所が、ありますね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム