夏はウナギだ

    うなぎ5
まもなく梅雨明けとなるだろう、本格的な夏がやってくる。
夏にはウナギ、これで夏の暑さを乗り越えようと、秋田市の老舗店「横田屋」に行ってきました、混んでいる、30分くらい待たされました。
注文は「ひつまぶし」です、むかし「ひまつぶし」と読み、上手い名前をつけるものだと感心したこともありました。
3種類の食べ方が出来、4度目は最も気に入った食べ方でと一寸得した気分になるのが嬉しいのです。
日本ウナギは絶滅危惧種に指定され、将来は口に入るのが難しくなるかも知れないとの心配もあるが、なんとか増やす方法を考えて貰いたいものです。

天然ウナギが入りました、と掲示していた、価格は3倍だそうです。

 うなぎ6
 

Tag:食・珍味  Trackback:0 comment:8 

Comment

ヒューマン URL|おはようございます
#OvPAfYak Edit  2014.07.23 Wed08:26
おっとひつまぶし 
食べたいな~
来週あたり行ってこようかな
いかちゃん URL|おはようございます
#uaIRrcRw Edit  2014.07.24 Thu06:07
ひゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味そうぉ~~~~~~~~~~~~~~~

しばし口に入ってないぃ~~~~~~(/。\)ヽヽヽ
パパ URL|鰻
#LZUhE/Ak Edit  2014.07.24 Thu11:44
以前にボンパレで購入した物で、親子3人で行ったことが有る。
5人前分のチケットでしたが、一人分は持ち帰りでと言う事で、
一人分が余る計算で、困った。後ろの待って居る若夫婦に、
聞いて食べて貰った事を思い出した。
もうあの企画はやっていないようで、
最近のボンパレには「横田屋」の店名は出て来ません。
三重の山男 URL|
#POQ5NLzM Edit  2014.07.24 Thu20:47
こんばんは
おいしそうですね(^^)
高くなりましたね!
1.3倍ではなく、3倍ですか?
私もいつも食べているところも、
かなり値上がりしました。
消費税で上がったときから、
段階的に上がり・・・
これがまさしく、鰻登り(^^)
つばきだろ URL|食い意地
#dEc.uiHI Edit  2014.07.25 Fri14:43
ヒューマンさん、こんにちは。
口に入りずらくなると食べたくなる、食い意地が張っているのかな。
つばきだろ URL|夏に向けて
#dEc.uiHI Edit  2014.07.25 Fri14:46
いかちゃん、こんにちは。
夏に負けないように、一度は食べておいて下さいよ。
つばきだろ URL|うなぎ
#dEc.uiHI Edit  2014.07.25 Fri14:52
パパさん、こんにちは。
土用丑の日が近いせいか、お客が多かったです。
絶滅危惧とか話題性もあるからかな。
つばきだろ URL|天然物
#dEc.uiHI Edit  2014.07.25 Fri14:56
三重の山男さん、こんにちは。
天然物は口に入りませんね、養殖物は中国からも入っているのでしょう。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム