なんだろう

      木
杉の一種だろう、と思う。(いま調べ中ですが、エゾマツかも知れない。)
むかし、義妹が近所のオジサンから小さな苗で貰って植えたのだそうである。
それが手が届かぬほど大きくなってしまい、手入れも出来ない。
フト見ると天辺付近が赤い、なんだろう、花をつけたのかな、もしかしたら花粉症の原因になるのでは。

熊取のおっちゃん に教えて貰いました。
トウヒのようです、今まで何気なく見ていた木ですが、特別に見えます。

Tag:庭の花  Trackback:0 comment:2 

Comment

熊取のおっちゃん URL|こんばんは
#iZoEJKfs Edit  2014.05.23 Fri19:05
トウヒの仲間みたいですね 赤や青いマツボックリ
みたいなものを見たことがありますよ
つばきだろ URL|トウヒ
#dEc.uiHI Edit  2014.05.24 Sat14:02
熊取のおっちゃん 、ありがとうございます。
トウヒのようです、町内の木を観察しました。
トウヒが何本かありました。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム