5年振りに再開通

雄物川に架かっている近くの橋が老朽化し通行止めになったのは5年も前であった。
陶芸サークルに通うには便利な交通路であったが、迂回路にも慣れてしまっていた。
当時は不便だという周辺住民の声もあり、早期に新しい橋をとの声もあったが、財政難のおり長期化したようである。
しかし5年は長い、近くに新しい道路も出来、各自がルートを確定したころ完成したのだ。
今日、午後3時から通行再開と公報に載っていた、滅多に見られない「渡り初め」を見ようと2時過ぎに行ったら、もう終わり祝賀パーテイで飲んでいるという。
折角だからと吹雪の中を橋まで歩いていたら車が走って来た、えー、まだ3時前ですよ。
最悪の天気、開通を早めたのかな、「渡り初め」何時からだったの??。
ブログの取材は難儀です。


     橋1

     橋2

Tag:国民、地域  Trackback:0 comment:6 

Comment

熊取のおっちゃん URL|こんばんは
#iZoEJKfs Edit  2013.12.15 Sun21:23
ブログをやっていないと一日を何気なく過ごして
いるような気がします ブログをやっているため
アンテナを立てて色々な情報を集めていると思い
ますね  
いかちゃん URL|おはようございます
#uaIRrcRw Edit  2013.12.16 Mon06:41
時間は守ってもらわないと、ですね・・・

5年待った分、頻繁に使って混雑するくらい活性化するといいですね(#^.^#)♪ ♪ ♪
ヒューマン URL|おはようございます
#OvPAfYak Edit  2013.12.16 Mon09:36
せっかくの渡り初め、残念でしたね
これからは便利になりますね
つばきだろ URL|ボケ防止
#dEc.uiHI Edit  2013.12.16 Mon16:33
熊取のおっちゃん 、こんにちは。
地方支局の記者並みです、でもボケ防止には最適ですよ。
つばきだろ URL|困ります
#dEc.uiHI Edit  2013.12.16 Mon16:34
いかちゃん、こんにちは。
5年も使わなかったのだから、もう良いよじゃ困りますね。
つばきだろ URL|どっかで
#dEc.uiHI Edit  2013.12.16 Mon16:37
ヒューマンさん、こんにちは。
初めて見られると思った「渡り初め」、残念でした。
どっか近くで計画ありませんか。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム