親睦も大事

       グランドゴルフ

町内グランドゴルフクラブ主催の交流会に参加した。
グランドゴルフはこれまでも何回かやったことがあるが、ゴルフに比べると物足りない、しかしこれも付き合いだろう。
町内のコースで、23人の参加で行われた、当然?高齢者が中心でした。
普段から練習、競技会に参加している人もいたが大半は今日だけ、ワイワイガヤガヤとプレイし二時間ほどで終わった。

グランドゴルフをやった後は、ゴルフのパターに影響する、思いっきり打つことを体が覚えてしまうのだ。次のコンぺが心配です。
そのあとは集会場で親睦懇親会です、これが目的であったのかな。
近くに住んでいながら普段はあまり話すことがない人たちとの飲み会も貴重です。
畑で取れた旬のものが、並びました。

Tag:スポーツ  Trackback:0 comment:14 

Comment

熊取のおっちゃん URL|こんばんは
#iZoEJKfs Edit  2013.08.25 Sun20:11
現役のころは近所の人と話す機会もあまりありません
でしたがリタイアしてからは町内会の活動などで話す
機会も多くなりました 上手く付き合いたいですね
いかちゃん URL|おはようございます
#uaIRrcRw Edit  2013.08.26 Mon06:01
近所付き合い大事ですね、

と言いながら、マンション暮らしのいかちゃん、ほとんどありません。
40歳から転々とマンション転勤暮らし、近所付き合いの少ないのに慣れたというか、それを望んでいたのかも。。。

気の合う数軒と交流しているだけです(/。\)ヽヽヽ
ヒューマン URL|おはようございます
#OvPAfYak Edit  2013.08.26 Mon08:43
こうした町内の活動は大切ですね
ヒューマンはほとんどありません
高齢化とともに孤立化の道をまっしぐらです
つばきだろ URL|田舎では
#dEc.uiHI Edit  2013.08.26 Mon16:39
熊取のおっちゃん 、こんにちは。
同じです、現役の時は隣の人の顔を知らないこともありました。
田舎ではそうも行きません、付かず離れずの精神で臨んでいます。
つばきだろ URL|付き合い
#dEc.uiHI Edit  2013.08.26 Mon16:41
いかちゃん、こんにちは。
田舎の付き合い、有難いことも鬱陶しいこともあります。
つばきだろ URL|煩わしい
#dEc.uiHI Edit  2013.08.26 Mon16:45
ヒューマンさん、こんにちは。
田舎では近所との付き合いが欠かせません、煩わしいこともありますが。
☆まっくんの館 URL|こんばんは
#- 2013.08.26 Mon19:48
素敵な親睦会でしたね。
近隣や町内とのお付き合いは大切ですね。(^O^)/
つばきだろ URL|田舎では
#dEc.uiHI Edit  2013.08.27 Tue17:07
まっくんの館さん、こんにちは。
都会と違って田舎ではねー、付き合いです。
belage URL
#IH1A5hso Edit  2013.08.27 Tue17:46
グランドゴルフはボクは知りませんが、違うスポーツを
やると筋肉の使い方が違うので、問題があるそうですね。
あの野球選手がオフにゴルフをやる気持ちが全然分かり
ません。流石にイチローさんはやったというのを聞いたことが
ありませんが・・・
いかちゃん URL|おはようございます
#uaIRrcRw Edit  2013.08.28 Wed05:52
大阪昨日は涼しかったですぅ~

昨日は久しぶりにお仲間と歩こう会、仕上げで飲み過ぎて、Gとの大決戦に完敗でまた飲んで
頭がガンガン、ガンガンですぅ~(>_<) イ-…ヽヽ
つばきだろ URL|成績
#dEc.uiHI Edit  2013.08.28 Wed08:25
belage さん、こんにちは。
本当はやりたくない、でも付き合いです。
成績は悪いですよ。
湘南ジージ URL|風の音にぞ・・・!
#aIcUnOeo Edit  2013.08.28 Wed13:56
色んなスポーツをプレーしましたが
グランドゴルフだけはまだ一度も経験がありません
何となく「年寄りゴルフ」の感があり、いい振りこいています!
つばきだろ URL|いい振りこいて
#dEc.uiHI Edit  2013.08.28 Wed16:34
湘南ジージ さん、こんにちは。
そうですよ、いい振りこいて下さい。
年寄りは嬉々としてプレイしています。
体力的に楽ですから。
パパ URL|GG大会
#- 2013.08.29 Thu04:54
ゴルフに比べるのが無理。
しかしマイクラブを持っている人達は上手い。
32ホールで3回もホールインワンを成功させるから。
私は年一回だけ、それもビリに近いです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム