蜂に刺され入院

火曜日の朝、生垣の枝を切っていて蜂に刺された、伸びている2~3本の枝を切る積りで重装備はしていなかった。
当初は蜂くらいと高をくくっていたが、頭が痛くなり足の裏が痒くなった。自分の車で病院へ行こうと準備していたら体がガクガク、脂汗、腹痛となり血圧を測ると低い。
救急車を要請した、5分くらいで到着し本人はベットに寝かされたが出発しない、家人に質問、署名を求めている。
その間に近所の人が集まりだした、ゴルフのやり過ぎか酒の飲みすぎで倒れたと思ったのだろう。
まもなく出発、家人が蜂に刺されたと説明したようだ。
病院に着いた頃が最悪、アナフイラキシーである。血圧低下、全身真っ赤になり発疹、唇がしびれている。
治療の結果回復したが、HCU室に収容、入院となった。
自分の車で病院に向かうなんてとんでもない、途中で意識不明になり事故を起こすこともある、救急車が正解でしたとも言われた。
点滴、薬剤注入の3泊4日の入院生活で今日金曜日に退院しました。
陶芸2回、ゴルフ3回のキャンセルでしたが、元気になりました。
むかし「蜂の一刺し」という名言があったが、恐いものです。

   
    hati

Tag:健康  Trackback:0 comment:12 

Comment

湘南ジージ URL|雌蜂だったら!!
#aIcUnOeo Edit  2013.07.19 Fri21:21
お晩です
蜂に刺されて三泊四日??!!
怖いものですね
蜂如きなんて甘く見たら大変なんですね
それとも秋田の蜂は栄養が行き届いてる??
何事もなく退院出来て何よりでした
(雌蜂でなくって良かった! 良かった!!)
三重の山男 URL|
#POQ5NLzM Edit  2013.07.19 Fri21:48
こんばんは
ビックリしました!
お家の方もビックリしたことでしょうね・・・
ご本人も??
大事に至らなくて良かったですね~
週末、山行へ行ってきます。
belage URL
#IH1A5hso Edit  2013.07.19 Fri22:38
え~、それはそれは大事に至らなくてよかったです。
ボクも小さい時スズメバチに頭のてっぺんを刺されて、
それ以来ノーテンキな父さんになってしまいました・・・
今度刺されるとまずいらしいです。
くれぐれもお気をつけて下さい。ハチの一刺しは
怖いですからねぇ。
ヒューマン URL|おはようございます
#OvPAfYak Edit  2013.07.20 Sat09:07
あれ、そうだったのですか。
それは大変でしたね。
たかが蜂、されど蜂ですね。
お大事に
つばきだろ URL|恐い
#dEc.uiHI Edit  2013.07.20 Sat14:12
湘南ジージ さん、こんにちは。
甘く見ていました、もう蜂には近寄りません。
つばきだろ URL|入院
#dEc.uiHI Edit  2013.07.20 Sat14:14
三重の山男さん、こんにちは。
みんなビックリです。
しかし入院すると家族も大変ですね、よく判りました。
つばきだろ URL|抗体
#dEc.uiHI Edit  2013.07.20 Sat14:16
belageさん、こんにちは。
次は不味いようですね、体に抗体が出来たようです。
死ぬぞ、と驚かされています。
つばきだろ URL|毒
#dEc.uiHI Edit  2013.07.20 Sat14:18
ヒューマンさん、こんにちは。
蜂の毒がこんなに恐ろしいとは知りませんでした。
ショック死、危ない、あぶない。
hohsi URL|こんばんは
#.QqG8YHM Edit  2013.07.20 Sat20:27
お元気かな?
それこそ虫が知らせた感じで訪問しました、
大変な内容のくだりにびっくりしました
スズメバチ? だったのでしょうか?
あなどれませんね・・・入院騒ぎはされましたが無事快復されて
本当に好かったです。
☆まっくんの館 URL|こんばんは!
#- 2013.07.20 Sat20:36
蜂の一刺しにダウン!とは大変でしたね~!
無事に退院で本当に良かったです。
「ちょい旅」から漸く帰り着きました。
留守中のお立ち寄り誠に有難う御座いました。
今後共に宜しくです~! (^O^)/
つばきだろ URL|蜂
#dEc.uiHI Edit  2013.07.21 Sun10:20
hohsi さん、こんにちは。
有難うございます、後で医者から色々聞き驚きました、結構大変だったと。
アシナガバチだったのかな。
つばきだろ URL|蜂
#dEc.uiHI Edit  2013.07.21 Sun10:23
まっくんの館さん、こんにちは。
アナフイラキシーとは自分でも驚きました、ショックに弱い体質なのかな。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム