35年も前

世間でもブログでも富士山の話題で持ちきりである。
私もむかし富士山に登りました、どっかに証拠の写真があるはず、と探し出しました。
35年前、若かりし頃です。
新宿からバスで行き、夜中に頂上を目指しました。予定では頂上でご来光を拝むはずでしたが渋滞が激しく、あと何百mのところで太陽が顔を出しました。急に暖かくなったことを覚えています。
頂上付近で昼寝をした後、須走り口を走り降りたせいか東京に着いた頃足が痛くなり、やっとのことで家に着きました。
その後、何度か近くまで行きましたが登りはしませんでした、やはり一度登れば良い山だったのかな。


富士山

Tag:景色  Trackback:0 comment:10 

Comment

ヒューマン URL|おはようございます
#OvPAfYak Edit  2013.06.29 Sat10:15
お~、お若いですね
富士山は5合目まで行きました。それも観光バスでね。
富士山は登るよりも眺めるものかもしれないですね
三重の山男 URL|
#POQ5NLzM Edit  2013.06.29 Sat13:03
こんにちは
35年前の若かりし頃の登頂記念写真すばらしいですね!
気象レーダーもあり剣ヶ峰の風景もちょっと違いますね~
入山料1000円の話しが上がっているようです。
次はいつ登れるかなぁ~^^;
つばきだろ URL|離れて
#dEc.uiHI Edit  2013.06.29 Sat16:37
ヒューマン さん、こんにちは。
登る途中は何も見えないし、離れて見る山ですね。
つばきだろ URL|もうないでしょう
#dEc.uiHI Edit  2013.06.29 Sat16:39
三重の山男さん、こんにちは。
今はレーダーはないですか、私はもう行くことはないでしょう。
hohsi URL|懐かしい写真
#.QqG8YHM Edit  2013.06.29 Sat21:48
富士登山の経験がおありなのですね
私は今となつては憧れで終わってしまいました、
登山道の混雑ぶりをテレビで見ていますが
ツバキダロさんが経験された走り降りる事は
もう不可能な時代に成りましたね。
熊取のおっちゃん URL|こんばんは
#iZoEJKfs Edit  2013.06.29 Sat23:45
おぉー 昔はつばきだろさんも山登りをされていたのですね
決まっていますよ 
いかちゃん URL|おはようございます
#uaIRrcRw Edit  2013.06.30 Sun05:52
おぉ~~~おぉ~~~
いやぁ~~~お若いぃ~~~~~~~~~

いかちゃんも一度だけ、一度登れば、外から眺めるのが良いですね・・・

名前とか高さにちなんだ回数を目指す人も多いとか、
223回、3776回と、ひゃぁ~~
つばきだろ URL|若さ
#dEc.uiHI Edit  2013.06.30 Sun15:17
hohsi さん、こんにちは。
若さでしたね、今では走れと言われても出来ませんけど。
つばきだろ URL|登山も
#dEc.uiHI Edit  2013.06.30 Sun15:20
熊取のおっちゃん 、こんにちは。
昔は山にも行ったのですよ、冬はスキーでした。
つばきだろ URL|楽しみ
#dEc.uiHI Edit  2013.06.30 Sun15:22
いかちゃん 、こんにちは。
他の楽しみに走ってしまったのですね、酒も覚えて。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム