東京見物(4)

二日目は築地市場から始まりました。何回か来たことがありますが今日は魚河岸ガイドさんが案内してくれました。
テレビでお馴染みの「テリー伊藤」さんの実家がやっている玉子焼き屋がありましたが素通り、ガイドさんは別の店に案内して呉れそこで買いました。色々とあるのかな。

テリー
ここが今年の初せりで1億5千万円でマグロを競り落としたすし屋さんです、さすがに満員でした。食べたかったのですが目黒雅叙園での食事が予定されていたので通過です。
すし
復元された東京駅、雰囲気がありますね。東京駅周辺もビックリするくらい変わりましたね。
ここはゆっくり見たかったところですが、予定された時間が少なく外観だけでした。今度ユックリ来よう。

東京駅
一杯やりながら新幹線で秋田に向かうも角館でしばらく停車、やがて動いたが雪の影響で大幅に遅れての到着でした。
久しぶりの東京見物、添乗員つきで気楽ではあったが団体は制約がある、やはり自分のペースで動くのが良いようだ、見たいところを絞ってまた行こう。

Tag:旅  Trackback:0 comment:6 

Comment

ヒューマン URL|おはようございます
#OvPAfYak Edit  2013.02.26 Tue08:50
ツアーは制約がありますが、肝心なところを案内してくれますね
あのまぐろのセリをおとした寿司屋さんですか。
最近テレビに社長がでていましたね
つばきだろ URL|すし屋
#dEc.uiHI Edit  2013.02.26 Tue17:36
ヒューマンさん、こんにちは。
市場の寿司屋を目当てに来る人も多いようですね、ここも人が多かったです。
熊取のおっちゃん URL|こんばんは
#iZoEJKfs Edit  2013.02.26 Tue20:19
築地へは何度か昼食に行ったことがあります マグロ丼が
安くて美味しかったのを覚えていますよ 東京駅がきれいに
なっていますね
いかちゃん URL|おはようございます
#uaIRrcRw Edit  2013.02.27 Wed06:13
東京駅をこれだけ広角で見たのは初めてです。見事な駅に様変わりですね。。。いかちゃんもお上りさんした~~~い、もう6年以上行ってません(/。\)ヽヽヽ
つばきだろ URL|食べたかった
#dEc.uiHI Edit  2013.02.27 Wed08:36
熊取のおっちゃん 、こんにちは。
築地市場で食べたかったです、団体なので仕方がないのでしょうね。
つばきだろ URL|東京駅
#dEc.uiHI Edit  2013.02.27 Wed08:39
いかちゃん、こんにちは。
東京駅は見事に復元されていますね、内部ではまだ工事中でした。
写真はパノラマ撮影でした。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム