東京見物(2)

「東京」に戻るから「東京」に行くと変わったのは10数年前である。
東京に行く時は何か用事があったが、今回は全くの見物だけである。
新幹線等の乗車券は持っていないし、見物の入場券も宿もすべて御任せの気楽な旅でした。
新幹線で東京駅についた後、隅田川遊覧船で浅草へ、そして本命の「東京スカイツリー」見物と相成ったわけです。

船から見るスカイツリーとお馴染みのビール会社、区役所の建物が邪魔。

ビール
入場を待つ人々、大勢いますね、全国から来ているのでしょう。団体のせいか待ち時間は少なかったです。入場
ここが最高地点、高すぎるせいか地上の風景は航空写真のようです。
展望台(天望回廊、天望デッキと言うらしいが)の窓辺は二重、三重の人だかり、外の景色は素晴しいが中は満員電車なみでした。

最高
一日ごとに変えるライテングは、伝統の江戸紫をテーマとした美意識の「雅」でした。
一度登りたいと思ったスカイツリー、目的は達成しました、次は待ちながらユックリと登りたいですね。

雅

Tag:旅  Trackback:0 comment:6

熊取のおっちゃん URL|こんばんは
#iZoEJKfs Edit  2013.02.23 Sat20:59
スカイツリーも登ってみたいですが並んで待つのが
嫌ですね 所で富士山は見えましたか
いかちゃん URL|おはようございます
#uaIRrcRw Edit  2013.02.24 Sun06:43
一度は目の前で見上げてみたい、一度は登ってみたい、やはり一度はスカイツリーに。。。
いいなぁ~~~、なにか機会みつけて行くぞぉ~~~

アサヒビールビルの方向もも景色が変わりましたねぇ~~
ヒューマン URL|おはようございます
#OvPAfYak Edit  2013.02.24 Sun09:50
ライトアップされたスカイツリーもいいですね
東京見物を堪能されましたね
つばきだろ URL|富士山
#dEc.uiHI Edit  2013.02.24 Sun11:13
熊取のおっちゃん 、こんにちは。
富士山は見えませんでした、天気が良すぎて霞んでいたせいでしょう。
つばきだろ URL|ビール
#dEc.uiHI Edit  2013.02.24 Sun11:16
いかちゃん、こんにちは。
ビール会社のオブジェ、出来た頃は目立ちましたね。
つばきだろ URL|意外と早く
#dEc.uiHI Edit  2013.02.24 Sun11:21
ヒューマンさん、こんにちは。
行きたいと思っていたスカイツリー、意外と早く実現しました。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。