仮免先生

近くにある窯場で陶芸家「S・A」さんの展示会が開かれている。
(11/3~11/6)
先日、薪を焚いた穴窯の持ち主であり、その時焼いた作品も展示されていた。

展示会1

陶芸体験ができるコーナーを準備していた。
数日前サークルの先輩から、陶芸体験の手伝いをしてくれ、と話があったので誰かが教えて自分は助手だろうと軽い気持ちでOKしていた。
今日行ってみたら私が先生だって、えー俺はまだ修行中だよ。
初日、二日目の体験者が作った作品を見ながら、今日は希望者がないようにとの祈りもむなしく、午後に希望者が現れ仮免先生は大慌てでした。
幸い生徒が器用な人で、うまく作ってくれたので助かりました。(俺より上手だよ。)
一ヶ月後に、出来上がった作品を見て喜んでくれれば良いのですが。

展示会2

Tag:陶芸  Trackback:0 comment:4 

Comment

熊取のおっちゃん URL|こんばんは
#iZoEJKfs Edit  2012.11.05 Mon20:33
もうりっぱな陶芸家ですよ ゴルウに陶芸と楽しみが
ありうらやましいです
いかちゃん URL|おはようございます
#uaIRrcRw Edit  2012.11.06 Tue07:23
せんせ~~~い、いかちゃんにも教えてぇ~~~
近くなら飛んで行くんだけどなぁ~~~
つばきだろ URL|上達しない
#dEc.uiHI Edit  2012.11.06 Tue17:03
熊取のおっちゃん 、こんにちは。
どちらもナカナカ上達しません、それが長続きの秘訣かも知れませんが。
つばきだろ URL|遠い
#dEc.uiHI Edit  2012.11.06 Tue17:05
いかちゃん、こんにちは。
遠いですね、いずれ機会があるでしょう。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム