枯蟷螂

かまきり

「胸にまだ 緑残して 枯蟷螂」

いつまでも何時までも逆立ちをしていました。
まもなく雪が来るでしょう。

Tag:季節  Trackback:0 comment:4 

Comment

いかちゃん URL|おはようございます
#uaIRrcRw Edit  2012.11.05 Mon07:48
枯蟷螂、カマキリですか、漢字で見るの初めてです。
こちらも山では初冠雪が、
万里の長城では雪で日本人が遭難したようですね(;>_<;)ウ~~~ン
つばきだろ URL|万里の長城
#dEc.uiHI Edit  2012.11.05 Mon08:37
いかちゃん、こんにちは。
いかちゃんも万里の長城に行ったことがありましたね、今頃雪が降る所なのですね。
belage URL
#IH1A5hso Edit  2012.11.05 Mon18:21
あれ~、蟷螂って色が変わるんでしたっけ。変色動物!
つばきだろうさんの句ですか。お見事です。
つばきだろ URL|保護色
#dEc.uiHI Edit  2012.11.05 Mon20:17
belageさん、こんにちは。
句は妻のものです、私には無理です。

カマキリの色は周囲の色に同化して行くようです。
枯葉を意識していますね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム