我が家の芙蓉

やっと梅雨明けした、途端に暑くなり30℃くらいかな。
オリンピック、まだ開会式もやっていないのにサッカー男女が一勝し、テレビは大騒ぎである。
本番はこれから、暑さを吹っ飛ばす活躍を期待したいものです。

これは我が家で咲く「芙蓉」、いかちゃんのは大きいが、こちらは小ぶりである。色々な花の種が入った袋を買ってきて植えたもので、金連花などと咲いている。ムクゲやハイビスカスと同じアオイ科。
次は何が咲くのかな。

芙蓉

Tag:庭の花  Trackback:0 comment:4 

Comment

熊取のおっちゃん URL|こんにちは
#iZoEJKfs Edit  2012.07.27 Fri16:52
今回のオリンピックは全く関心がありませんでしたが
男女共サッカーで勝利し急に見たくなりました
山から帰ってくると暑くてまた涼しい所に行きたい
ですね
いかちゃん URL|おはようございます
#uaIRrcRw Edit  2012.07.28 Sat10:02
昨日は謎解きありがとうございました。さすがですね。。。

いかちゃんにはチンプンカンプンでしたが・・・


トラからオリンピック応援に変えました。
でも毎日眠いです~~~(~_~;)
つばきだろ URL|メンバー名
#dEc.uiHI Edit  2012.07.28 Sat12:52
熊取のおっちゃん 、こんにちは。
日本が勝つと応援したくなります、金メダルならメンバーの名前を覚えてしまうでしょう。
つばきだろ URL|当分は
#dEc.uiHI Edit  2012.07.28 Sat12:58
いかちゃん、こんにちは。
翻訳できて良かったです、隣県のことですからね。
当分はオリンピックの応援をしましょう。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム