アジサイ

西のほうでは終わってしまったアジサイ、いま我が家の庭で咲いている、3種類かな。
雨に似合うアジサイだが今年の梅雨は晴れた日が多い。

  「墨田の花火」   今が盛りである。

あじさい1

  「エゾアジサイ」  もう終わりかな。
あじさい2
  これも名前はあるだろうが「アジサイ」と呼んでいる。隣同士なのに色が違う、土の違いで色が違うと聞くが隣でもそうなるのか、不思議。
お盆頃まで咲いている優れものである。

あじさい3
今日は誕生日、夕方から近くのレストランで食事です。

Tag:庭の花  Trackback:0 comment:2 

Comment

belage URL
#IH1A5hso Edit  2012.07.10 Tue17:07
そちらは空梅雨ですか。東京も雨量は例年並みかも知れませんが、
降った日数は例年より少ない感じがします。
昨日今日はまるで梅雨明けのような暑さでした。
これからが思いやられます。
つばきだろ URL|梅雨明け
#dEc.uiHI Edit  2012.07.11 Wed08:46
belageさん、こんにちは。
まもなく梅雨あけでしょう、東京の暑さは特別ですね。
電車に乗るとホットしました。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム