県250歳ゴルフ大会

250歳ゴルフ
250歳ゴルフ大会(新聞社・テレビ局主催)に行ってきた。
満55歳を越えている選手4人の合計が250歳以上になるようにチームを編成し、上位3選手のネット合計スコアによる団体戦と個人戦が争われた。
58チーム232人が参加、日ごろ鍛えた腕前を披露していた。ベスグロを出した選手と廻ったが、その上手さに感心するとともに攻め方が非常に参考になった。
最年長は86歳、ゴルフは長くできるスポーツと再認識したわけでもあります。
成績は団体17位(昨年は10位)、個人72位であり、色々な賞に当たった昨年とは違い、今年は参加賞だけでした。
表彰式のあとは場所を変え来年こそは優勝をと、盃を交わしながら誓い合った長~い夜でした。

Tag:ゴルフ  Trackback:0 comment:6 

Comment

熊取のおっちゃん URL|こんにちは
#iZoEJKfs Edit  2012.06.16 Sat15:25
面白い企画ですね それにしても200名以上参加とは
すごい大会ですね 
三重の山男 URL|
#POQ5NLzM Edit  2012.06.17 Sun07:16
おはようございます
お疲れ様でした!
ひぇ~、86歳ですか~
怖れ入りました!
いい刺激になりますね!
いかちゃん URL|おはようございます
#uaIRrcRw Edit  2012.06.17 Sun08:22
ひゃぁ~~~まだまだ青年、筋肉隆々、お腹もへっこんで。。。
いやぁ~恐れ入りました。

カメラマンの腕も良いなぁ~~~(笑)
つばきだろ URL|お祭り
#dEc.uiHI Edit  2012.06.17 Sun16:52
熊取のおっちゃん 、こんにちは。
シニアゴルフアーのお祭りですね、みんな元気ですよ。
つばきだろ URL|86歳は無理
#dEc.uiHI Edit  2012.06.17 Sun16:54
三重の山男さん、こんにちは。
86歳までは無理としても、長くプレイしたいですね。
つばきだろ URL|さすがプロ
#dEc.uiHI Edit  2012.06.17 Sun16:58
いかちゃん、こんにちは。
カメラマンは新聞社のプロ、さすが良いタイミングで撮っていますよ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム