工房巡り

工房巡り1
春の工房展巡りが開かれている。
地元に工房を構える作家7人が開催している。
陶芸の工房、二か所をまわって来ました。
穴窯を一緒に焚く工房では、新しく黒の釉薬を使った作品を出していました。
やっぱりプロの腕です、気品のある品が出来上がっていました。
ここでは先生から、高台の作り方を教わって来ました。

次の工房、この先生にはサークルでも教えて貰っています。
作品が多い、色々なものを作っているなー。
陶芸を経験してみたいと言っているグループがあるので、体験教室について、相談してきました。
工房巡り2

Tag:陶芸  Trackback:0 comment:4 

Comment

熊取のおっちゃん URL|こんばんは
#iZoEJKfs Edit  2017.05.06 Sat19:53
今年定年になった弟は殆ど趣味がないので
これから陶芸を習いたいと云っていました
小生もやってみたいですが今はできないですね
いかちゃん URL|おはようございます
#uaIRrcRw Edit  2017.05.07 Sun06:24
おっと、今度は陶芸の先生に。。。ですか、凄いなぁ~~~
元気の源ですね。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
つばきだろ URL|進めて
#dEc.uiHI Edit  2017.05.07 Sun13:52
熊取のおっちゃん 、こんにちは。
おー良いですね、ぜひ進めてください。
つばきだろ URL|料金
#dEc.uiHI Edit  2017.05.07 Sun13:54
いかちゃん、こんにちは。
体験教室の料金が上がっていました、それでもやるかな。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム