玄関チャイム

玄関チャイム
玄関チャイムが聞こえません。
チャイムは台所にあります、夏の間は開けっ放しですので、家中どこでも聞こえますが、寒くなると各部屋は仕切りますので、居間では聞こえなくなるようです。
テレビの音が大音量だと、なおさらです。

お客さんが帰ってしまったり、宅配の人が不在票をおいていかないようにしなくては。
①場所を変える、居間と台所の境につける。
②チャイムを居間に増設する。
③無線のチャイムを併設し、居間で鳴らす。
色々と実験した結果、仕切りがあると隣でも聞こえない、と分かりました。
結局③にしました、誰かボタンを押してくれないかな。

Tag:家族  Trackback:0 comment:4 

Comment

ヒューマン URL|おはようございます
#OvPAfYak Edit  2016.11.12 Sat08:59
チャイムが鳴っても出ないときがあります
セールスとか勧誘が多い最近です
つばきだろ URL|困る
#dEc.uiHI Edit  2016.11.12 Sat14:15
ヒューマンさん、こんにちは。
そういう時もありますね、でも、家の中にいるのに帰られるのも困ります。
パパ URL|チヤイム
#LZUhE/Ak Edit  2016.11.13 Sun09:14
既存の物が台所に有るが、電池切れで鳴らずか音が低い。
交換しよう電気店に、今は無線式になっている。
スピーカーを階段に置いたら、聞こえが良い。

前は鳴った、鳴らないで一騒ぎに。
つばきだろ URL|あちこちに
#dEc.uiHI Edit  2016.11.13 Sun12:52
パパさん、こんにちは。
冬とか夏のクラーの時期は聞こえなくなります、あちらこちらに付けなくていけないのかな。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム