蜂の巣駆除

巣
蜂に刺され救急車で病院に、そして入院したのが3年前、それからは蜂と関わらないように生きてきた。
お盆に来た娘たちが、玄関の付近に蜂がいる、生け垣に蜂の巣があるのではと言う。
そのうち軒下にハチの巣がある、とのこと。下ばかり見て上を見なかったのだ。
駆除しよう、と思ったが刺されると命にかかわる危険がある。
ネットでハチの巣駆除の広告もあるが、高そうだし、すぐ来てくれるかな。
大げさに言えば命とお金、どっちを取るかでした。
結局お金を取り、自分で駆除すると決め、準備です。
前に買ってあった防護服、ゴム手袋、長靴そして枝きりはさみの登場です。
夕方行った作業は簡単、巣がとれて乱舞していた蜂もいつの間にかいなくなり成功です。
命と金、どっちを取るべきであったかな、笑って済まされない騒動でした。

Tag:家族  Trackback:0 comment:6 

Comment

ヒューマン URL|おはようございます
#OvPAfYak Edit  2016.08.18 Thu08:50
ハチに刺された経験を覚えています
大変だったのですね
ハチの駆除もけっこうお金がかかるのでしょうね
つばきだろ URL|死ぬ
#dEc.uiHI Edit  2016.08.18 Thu17:19
ヒューマンさん、こんにちは。
蜂の巣駆除、自分で出来ますね、ただ「次、刺されたら死ぬ」と言われているので恐いです。
熊取のおっちゃん URL|こんばんは
#iZoEJKfs Edit  2016.08.18 Thu20:30
畑の農機具小屋に何度かハチの巣が作られることが
あります ゴキジェットでハチ退治していますよ
何度か刺されると命の危機にさらされますね
いかちゃん URL|おはようございます
#uaIRrcRw Edit  2016.08.19 Fri07:40
ひゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いかちゃんもお金を取りますねぇ~~~、でも、それが命取りに!
次回からはお金で解決しましょう
つばきだろ URL|巣
#dEc.uiHI Edit  2016.08.19 Fri09:26
熊取のおっちゃん 、こんにちは。
巣を小さいうちに発見し、駆除すれば良いかも。
つばきだろ URL|惜しい
#dEc.uiHI Edit  2016.08.19 Fri09:29
いかちゃん、おはようございます。
命に比べれば、僅かなお金でしょうが、惜しくなってしまいます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム