お田の方

岩ガキを食べるに日本海・岩城海岸に行ってきた。
孫は行かないというので、娘二人とであった。
岩ガキは食べるのに夢中になり、写真を撮るのは忘れていました。
美味しかったです、この時期の味でした。

岩城
いま評判の真田丸、岩城・亀田藩もテレビで紹介されました。
真田幸村の五女「お田の方」は、2代目亀田藩主の正室として、そして3代目重隆の母として賢母の名を残しています。
地元では真田丸にあやかろうと、色々と考えているようで、この企画展もその一つでしょう。



お田の方

Tag:文化・芸術  Trackback:0 comment:4 

Comment

熊取のおっちゃん URL|こんばんは
#iZoEJKfs Edit  2016.08.15 Mon20:35
実家の近くでも岩ガキが採れるようで以前バケツ一杯
食べたことがあります 美味しいですね
いかちゃん URL|おはようございます
#uaIRrcRw Edit  2016.08.16 Tue08:08
へぇ~、そちらも真田幸村所縁の地でしたか。。。毎週楽しみに見ています

卓球の愛ちゃん、いやぁ~残念 (#^.^#)ウ~~~ン
つばきだろ URL|高価
#dEc.uiHI Edit  2016.08.16 Tue11:50
バケツ一杯とは豪勢な、高くてそんなには食べられませんでした。
つばきだろ URL|愛ちゃん
#dEc.uiHI Edit  2016.08.16 Tue11:53
いかちゃん、こんにちは。
愛ちゃんは卓球を盛り上げましたね、小さい頃からテレビに出ていましたね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム