最初の花

アサガオ
ことし最初に咲いたアサガオの花です。
グリーンカーテンには、紫色とピンクの花が並ぶはずです。

Tag:庭の花  Trackback:0 comment:8 

Comment

熊取のおっちゃん URL|こんばんは
#iZoEJKfs Edit  2016.07.02 Sat19:48
今年もゴーヤのグリーンカーテンは作られるのですか
ゴーヤは一石二鳥ですね
いかちゃん URL|おはようございます
#uaIRrcRw Edit  2016.07.03 Sun07:04
おぉ~~~、朝顔、これぞ夏!ですね、涼しそう

大阪は35℃、暑いです!火の中を歩いているような、
老いを感じます(;>_<;)ウ~~~ン。。。
sibuya URL|我が家の朝顔・・
#XyaZc0oo Edit  2016.07.03 Sun08:38
6月初めに種を蒔いた朝顔だが 生育がイマイチでまだツルが
伸びて来ていない・・「緑のカーテン」にと植えたが
この分だと暑い夏が過ぎてしまいそうだ。
管理不十分の結果なのかも知れません・・トホホ・・
ヒューマン URL|おはようございます
#OvPAfYak Edit  2016.07.03 Sun10:19
今年の夏は暑そうです
どうやって暑さをしのぐか 大きなテーマです
つばきだろ URL|インゲン
#dEc.uiHI Edit  2016.07.03 Sun15:36
熊取のおっちゃん 、こんにちは。
今年はアサガオとインゲンにしました、インゲンのみそ汁をと思っています。
つばきだろ URL|在来種
#dEc.uiHI Edit  2016.07.03 Sun15:39
いかちゃん、こんにちは。
大きな花のアサガオも植えているのですが、最初に咲くのがこれです。
落ちた種が花をつけています。
つばきだろ URL|アサガオとインゲンを
#dEc.uiHI Edit  2016.07.03 Sun15:41
sibuyaさん、こんにちは。
南側の窓にはアサガオとインゲンを植えています、順調に伸びていますよ。
つばきだろ URL|熱中症
#dEc.uiHI Edit  2016.07.03 Sun15:44
ヒューマンさん、こんにちは。
梅雨が明ければ猛暑、毎年のことながらですね。
ゴルフ場で倒れないようにしなくてはと、対策を考えています。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム