鉢は今年も

鉢1
友達の雪割草展に行ってきました。
去年も鉢を使ってもらったのですが、自分が見ても小さいなーと思いました。
今年は大きめに作り渡したら、二個使ってくれました。
でも大きさは良いが少し重いと言われましたので、軽くするのが課題です。
素晴らしい雪割草が並んでいました、趣味というより本職ですね、これは。
私の鉢に植えられている花は、特に輝いて見えました。
花を見るより鉢を見る、子を思う親心です。
我が家の雪割草は枯れました、去年も育て方を聞いたのですが、上手くいきません。
プロは何もしないと言いますが、私が晩酌をやっている間に手をかけていると言うのです、この違いでしょう。

  (私が作った鉢です。)
鉢2

Tag:陶芸  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム