あきたこまち

こまち
兄から「あきたこまち」の新米を貰ってきた。
孫たちに送ってやろう、柿も入れてやるか。

Tag:食・珍味  Trackback:0 comment:12 

Comment

ヒューマン URL|こんにちは
#OvPAfYak Edit  2015.10.08 Thu16:37
秋田美人ですね。
そういえば、昔の職場に秋田美人がおりました
湘南ジージ URL
#aIcUnOeo Edit  2015.10.08 Thu16:57
つばきだろさん
思い出しました
当家の上さん 秋田こまち食ってなかった!!!
遅かりし由良の助!!
パパ URL|新米
#LZUhE/Ak Edit  2015.10.08 Thu22:05
その昔に兄達が元気な頃は、米や味噌が届いていたが、
今は無しです。と言うよりも田圃自体がもう、
実家には無くなってしまった。兄嫁が売ってしまったのです。
熊取のおっちゃん URL|こんばんは
#iZoEJKfs Edit  2015.10.09 Fri00:09
我が家も秋田こまちは良く買いますよ 
美味しいお米ですね 2ヶ月に一度くらい孫たちに
お米や果物を送っていますよ
いかちゃん URL|おはようございます
#uaIRrcRw Edit  2015.10.09 Fri07:32
いいなぁ~~~、
ついでに、いかちゃんにも(笑)
まっくんの館 URL|
#- 2015.10.10 Sat00:00
つばきだろさん、こんばんは。日頃はご無沙汰で済みません~!
新米は美味しいですね~当方にも近々送られてきそうです。(笑)
秋晴れの続く此の時季、まっくんは塗装職人の真似事に挑戦してます。
家屋の庇や軒下等々の塗装を命綱を頼りに孤軍奮闘です~!
まだ暫く掛かりそうですね。(笑) (^o^)/
つばきだろ URL|秋田美人
#dEc.uiHI Edit  2015.10.10 Sat17:38
ヒューマンさん、こんにちは。
きっと秋田産のコメで育ったのですよ。
つばきだろ URL|美男子
#dEc.uiHI Edit  2015.10.10 Sat17:40
湘南ジージ さん、こんにちは。
孫にあきたこまちを食べさせています、美男子になるでしょう。
つばきだろ URL|田圃
#dEc.uiHI Edit  2015.10.10 Sat17:42
パパさん、こんにちは。
あの辺はもう田圃はないでしょう、時代は変わりましたね。
つばきだろ URL|コメ
#dEc.uiHI Edit  2015.10.10 Sat17:44
熊取のおっちゃん 、こんにちは。
私もコメを送ってもらっていました、今は孫に送っています。
つばきだろ URL|塗装
#dEc.uiHI Edit  2015.10.10 Sat17:49
まっくんの館さん、こんにちは。
塗装屋ですか、頑張ってください。
私も玄関先を塗りたいと思っていますが、できないでしょうね。
つばきだろ URL|青森米
#dEc.uiHI Edit  2015.10.10 Sat19:20
いかちゃん、こんにちは。
いかカノさんを育んだ青森米、これもよいですよ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム