危機管理能力の不足

ゴルフ場
今月も月例で入賞を逃がした。
先月に続いて6位、入賞で賞品を貰えるのは5位まで、残念と言うより情けない。
改めて分析をしてみると、危機管理能力の不足が原因である。
トラブルに対して過剰に反応し対処出来ず、一つのホールで大叩きをするのである。
ゲーム中は一人、相談できる人はいない、自分自身の判断がすべてである。
ゴルフはミスをするスポーツである、ミスはミスとして認めれば良いのだが、挽回しようと無理をするのが悪い結果につながっている。
林に入れたらゴメンナサイして横に出す、横に出す空間がなければ後ろに出す、次回からは、こんなゴルフを目指そう。

Tag:ゴルフ  Trackback:0 comment:8 

Comment

熊取のおっちゃん URL
#iZoEJKfs Edit  2015.09.04 Fri20:35
月例6位 素晴らしいですね 
タラレバが許されたら小生もシングルでしたよ
パパ URL|座禅を
#LZUhE/Ak Edit  2015.09.05 Sat05:25
6位。良い成績では無いですか。
熊取のおっちゃん の通りですね。
毎回の賞品獲得が、自分では理想なのですね。
あそこのホール、最後のホールと、思い出すと悔しい事ばかり。
心機一転、どこぞのお寺座禅でも組みますか。
いかちゃん URL|おはようございます
#uaIRrcRw Edit  2015.09.05 Sat06:30
秋になりましたが・・・
今日は晴れるようですが、明日からまた不安定な日が続くような大阪です
夏バテに深酒が続いて、ダウン気味で(/。\)ヽヽヽ。。。
ヒューマン URL|おはようございます
#OvPAfYak Edit  2015.09.05 Sat09:07
ゴルフは責任転嫁ができないスポーツですね
先輩でも無理をしてしまいますか
つばきだろ URL|タラレバ
#dEc.uiHI Edit  2015.09.05 Sat15:38
熊取のおっちゃん 、こんにちは。
順位もそうですが、大叩きが許せないです。
タラレバの世界ですね。
つばきだろ URL|心
#dEc.uiHI Edit  2015.09.05 Sat15:39
パパさん、こんにちは。
大叩きが悔しいです、心の問題かな。
つばきだろ URL|疲れ
#dEc.uiHI Edit  2015.09.05 Sat15:41
いかちゃん、こんにちは。
トラも持ちこたえています、夏の疲れなどなんのそのですよ。
つばきだろ URL|前に
#dEc.uiHI Edit  2015.09.05 Sat15:43
ヒューマンさん、こんにちは。
歳を取っても人間が出来ません、前々と見てしまいます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム