壊れる

パソコンが不調です。
パソコン屋に持ち込み、見て貰ったらハード障害、メーカー修理だそうです。
2~3万円、3週間くらいかかるだろうと、長いです。
ひとまず持ち帰りました、データ保存しなければ。
だましだまし使っていますが、機能は制限されます。
ブログを休む、メールが見れない、どうしようかな、突然休むかも知れません。
スマホで代用できる所は、スマホでと思っています。


給水
今度はシステムキッチンの水栓が壊れました。
シャワーホースが破れ水漏れしたのです、メンテナンス会社で部品を取り寄せ取り換え、1万6千円でした。
作業を見ていたら、自分でも出来たなと思ったのですが。

Tag:パソコン  Trackback:0 comment:10 

Comment

湘南ジージ URL|歳を考えろ・・・・だと!
#aIcUnOeo Edit  2015.08.24 Mon19:35
つばきだろさん
ジージもPCの買い替えを勧められてますが 何せ先立つものが!!!
奥方からは「もう年齢も年齢なので 止めたら?」なんて云われてますが!
ヒューマン URL|こんばんは
#OvPAfYak Edit  2015.08.24 Mon20:30
パソコンの修理は、HDDのバックアップが大変ですね。
ヒューマンは、メールのアドレスは、プリントしました
熊取のおっちゃん URL|こんばんは
#iZoEJKfs Edit  2015.08.24 Mon22:09
わが家でもテレビや風呂釜の調子が悪く
物入りです
いかちゃん URL|おはようございます
#uaIRrcRw Edit  2015.08.25 Tue06:19
ありゃぁ~~~、いろいろと、困りますね・・・
水回りって、高いですねぇ~~~~~~~、ちょっとしたコツと道具があれば自分でもできそうなのに。。。
つばきだろ URL|高価
#dEc.uiHI Edit  2015.08.25 Tue17:43
湘南ジージ さん、こんにちは。
PCのない生活は考えられません、確かに高価です。
つばきだろ URL|外付けHDD
#dEc.uiHI Edit  2015.08.25 Tue17:45
ヒューマンさん、こんにちは。
外付けHDDに保存するつもりです、時間がかかるのです。
つばきだろ URL|保証期限
#dEc.uiHI Edit  2015.08.25 Tue17:47
熊取のおっちゃん 、こんにちは。
一生もの、と言う言葉はないのですね。
保証期限が終われば壊れます。
つばきだろ URL|呼んで
#dEc.uiHI Edit  2015.08.25 Tue17:49
いかちゃん、こんにちは。
シャワーホースの取り換えは出来ます、呼んで下さい。
パパ URL|水回り
#LZUhE/Ak Edit  2015.08.25 Tue22:01
地上に出ている分には、部品も見えるし取り替えは出来ます。
カランのパッキンの取り替えを、風呂場や流しでやらないと。
電気系や水回りは、結構自分で直しています。
つばきだろ URL|出来る
#dEc.uiHI Edit  2015.08.26 Wed08:38
パパさん、こんにちは。
ネットで探すと部品が売っていたり、取り換え要領が出ていますね。
参考にすれば出来そうです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム