工房展巡り

     いやしろち
勝手に応援している若手芸術家の「春の工房展」に行ってきた。
6箇所でやっているが、陶芸の窯・2か所に行ってきました。
「いやしろち」は今年も薪で、一緒に窯焚きをするところである。
普段は灯油窯で焼いているが、作品はさすがプロと言ったところである。

     るり窯
春から始めた「瑠璃窯」、こちらはガス窯である。
昨年まで先生の助手として、指導してもらった人が開いた窯である。
数多くの種類の作品が、所狭しと並んでいました。

どちらも若手の女性陶芸家、今後の益々の発展を地元民としても期待・応援したいものである。
各地から多くの人が訪れ、作品に見入っていました。
私は、これも良いな、自分でも作りたいなと思いながら見てきました。

Tag:陶芸  Trackback:0 comment:6 

Comment

熊取のおっちゃん URL|こんばんは
#gB2nEzSw Edit  2015.05.02 Sat21:10
リタイアしたら陶芸をやりたいと思っていましたが
いつの間にか山登りが目標になってしまいましたよ
いかちゃん URL|おはようございます
#uaIRrcRw Edit  2015.05.03 Sun06:29
いかちゃんも陶器展好きなんですtが、創る人から見ると見方が違うんでしょうねぇ~~~

昨日の山歩き、暑かったァ~、汗ビッショリ!
でも気持ちよかったですぅ~~~
ヒューマン URL|こんにちは
#- 2015.05.03 Sun09:33
プロの作品を見て、近づこうというつばきだろさん
さすがですね
つばきだろ URL|後で
#dEc.uiHI Edit  2015.05.03 Sun14:31
熊取のおっちゃん 、こんにちは。
体力のある間は山に行ってください、陶芸はその後で。
つばきだろ URL|作る身
#dEc.uiHI Edit  2015.05.03 Sun14:32
いかちゃん、こんにちは。
作る身になって考えてしまいます、こんな風に作るのかと。
つばきだろ URL|無理
#dEc.uiHI Edit  2015.05.03 Sun14:34
ヒューマンさん、こんにちは。
無理とは知りながら、見習おうとする愚か者です。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム