修理

スマホ
スマホの修理が終わり、帰ってきました。
フロントケース、メイン基板を交換し、最新のソフトを書き込みました、と結果票にありました。
代替え品を使っていたが、慣れないせいか不便であった。
消えたデータもあり、当分は不自由なことだ。

Tag:パソコン  Trackback:0 comment:6 

タッチ切れ

スマホ

スマホが壊れた、「戻る」ボタンが動作しない。
タッチしても動作しない状況を、タッチ切れと言うらしい。
ネットに色々な症状と解決方法が出ているが、どれも上手くいかない。
ドコモショップに持ち込んだ、「メーカーから修理の指示が来ている、無料でなおします」という事でした。
3週間程かかる、代替機も用意しますと。
という事はメーカーではわかっていたのだ、不具合を、教えて呉れないのかな。
もっと早く持ち込むのだった。

Tag:パソコン  Trackback:0 comment:6 

電話が切れる。

onu
電話がつながらない、インターネットもダメである。
年末にもあったし、以前にもあった。
電話会社に調べて貰っていたら、回復した。
前回もそうであった、取りあえず回線終端装置を取り換えてみようと、送られてきた。
交換し設定を終えた、今のところ切れないようだ。

Tag:パソコン  Trackback:0 comment:4 

ネットオークションでミス

misu

オークションでインクを落札しました、「ややや、もう一度見たら違う」、自分のプリンターでは使えないものです。
早合点、どうしよう、キャンセルをお願いするか、受け取ったあとオークションに出すか。
キャンセルをお願いしました。
出品者から「キャンセルは良いが評価が”悪い”になりますよ」とメールが来ました。
落札した後にキャンセルすれば、自動的に「悪い落札者」の評価になるのです。
悩みましたが自分のミスです、「悪い」の評価は甘んじて受けようとキャンセルしてもらいました。
出品者にありがとうです。
良いものが見つかっても、もう一度確認を、良い勉強になりました。

Tag:パソコン  Trackback:0 comment:6 

万札に

万札1
この葉っぱを集めなければならない、半分でも万札だったらな。
狐でも狸でも、やってくれないかな。
このケヤキの大木から落ちた葉、毎年のことながら悩ましい。
万札2

Tag:パソコン  Trackback:0 comment:8 

プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム