お返し

ホワイトデー
孫たち男連中からバーバへ、ホワイトデーのお返しが届いた。
毎年のことながら、やったり取ったりしている、これも楽しみだろう。
ジージから娘にも送った、孫用のお菓子もコメも入れて。
ホワイト

Tag:家族  Trackback:0 comment:4 

電力自由化

電力
2016年4月から電力自由化となり、自分のライフスタイルに合ったプランを選べるようになった。
しかし、分からない、何もかもです。
電力会社のHPで料金シミュレーションをやって見ました、プランを変えると年間4千円(約4%)安くなるのがあった。
あくまでも試算である、生活のパターンで違いが出てくると思う。
契約を変えたら良いのか、悩みが増えました。

Tag:家族  Trackback:0 comment:6 

いつも有難う

チョコレート
二人の娘からチョコが届きました、いつも有難う。
孫にはバーバから、チョコとリンゴが届いているでしょう。

Tag:家族  Trackback:0 comment:6 

訳ありリンゴ

りんご
訳ありでもお墨付きのリンゴを買ってきた。
県内で生産されたリンゴで、昨秋の強風により落果は免れたものの、果実同士がぶつかったりして表皮に傷がついたが、美味しさは変わりないと言うものである。
出荷前に神事を行い、苦境に負けずに実り続けたことにあやかろうと、無病息災や合格を祈ったものである。
バーさんは、バレンタインデーのお菓子と一緒に孫に送ってやろうとしている。

Tag:家族  Trackback:0 comment:6 

支障移転

測定
居間の入口に手すりをつけたため、「身長測定板」が支障移転となりました。
この板は娘が生まれたとき、お祝いで貰ったもので、転勤のたびに持ち回ったものです。
子供が大きくなり使わなかったのですが、孫に使うようになりました。
柱に手すりをつけたので、背比べの邪魔になり新天地、廊下に移りました。
孫が来たら、アレない、と思うかも。

Tag:家族  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム