今年も買いました

♨
今年も買いました、日帰り温泉の情報誌です。
「入浴料などが、なんと・・・・・無料・半額など」と書いてあります。
この本を持って温泉に行くと、入浴料無料の所が11カ所、半額が53カ所あります。
陶芸の窯焚きの時、2回寄って来るだけで本代(999円)になります。
今年も日帰り温泉を、楽しもう。

Tag:旅・温泉  Trackback:0 comment:6 

ふるさと温泉

温泉
いつものパターンで、「るふさと温泉」に入って来ました。
温泉、食事、昼寝、温泉と決まってしまいました。
昼は「鍋焼きうどん」です、基本(?)通りの具だけが入っていた、暖まりました。
山間部のこの地域は、旧市内と比べ雪が大分多いです。
風呂場には大勢の人がいましたが、大広間の客は少ない、オバサン達が来なかったせいかな。
なべ焼き

Tag:旅・温泉  Trackback:0 comment:4 

昼寝

食堂
朝から小雨、温泉に行ってきた。
途中、大雨の被害を受けた場所を通った。
山崩れで通行止めになった道路が、片道通行になっていた。
車なので良く見えなかったが、住宅などでも傷跡はまだ残っているはずである。
温泉、昼飯、昼寝、温泉のフルコースを楽しんで来ました。

Tag:旅・温泉  Trackback:0 comment:4 

日帰り温泉


温泉
「あきた日帰り温泉」2017年版を買ってきました。。
この本を持って、載っている温泉を利用すると、入浴料が無料や半額等になるものです。
本の値段は999円、入浴料無料の温泉二個所に行けば元が取れます。
秋田県内に加え、青森・岩手の温泉も載っています。
今年は遠くまで足を延ばそうかな。

Tag:旅・温泉  Trackback:0 comment:8 

影絵

影絵
目が覚めたら、この絵が飛び込んできた。
温泉施設で風呂を浴び、鍋焼きうどんを食って昼寝と豪華なフルコースを楽しんでいた。
多分いびきをかいて眠っていただろう、目を開いて周りを見渡したら、この絵と会ったのである。
あの世に行ったのか、一瞬そう思ったのである。
外で咲いていた花が障子に映ったものだった、まもなく消えてしまいました。

Tag:旅・温泉  Trackback:0 comment:8 

プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム