らん展に

らん展1>
ゴルフ練習場へ行った後、洋ラン展を覗いて来た。
県内の愛好者が丹精込めて育てた花が、満員の来場者の目を楽しませていた。
花についての知識はないが、あでやかに咲く花を眺めながら、育てた人の苦労を思い起こしていた。

らん展2

Tag:花  Trackback:0 comment:8 

やっと出来ました。

鉢
鉢がやっと出来上がりました。
昨年、何月だったろうか、妹が花を持ってきたとき、入れようと作ったものです。
花は枯れてしまいました、今年も呉れると言っていますので、これに植えます。
泥棒を見て縄を綯う、その通りでした。

Tag:花  Trackback:0 comment:6 

パンジー

パンジー

秋に妹が持ってきた花が、冬を越せず枯れてしまいました。
植えようと作った鉢は、まだ完成していません。
仮に植えていた鉢が空いてしまいましたので、冬の花・パンジーを買ってきました。
春まで持ってくれれば良いのですが。

Tag:花  Trackback:0 comment:6 

…シクラメンほど・・・・ものはない

シクラメン
先生の工房の隣に、花を生産している温室がある、覗いたらシクラメン、ポインセチア等が育てられていた。
地植えの花が少なくなっており、周囲が寂しいのでシクラメンを買ってきた。
700円、今朝入って来たホームセンターの折り込みでは861円だった、お買い得でしたね。
「…シクラメンほど・・・・ものはない」、と聞こえて来そうです。

Tag:花  Trackback:0 comment:8 

カラス対策

スイカ1
小玉スイカ、大きくなって来た。
そろそろカラスが来る頃だろうと、ネットをかけた。
今年は実が少ないようだ、お盆に来る孫、スイカにありつけるかな。

スイカ2

Tag:花  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム