市会議員

池
先週は国会議員でしたが、今度は市会議員のコンペに行ってきました。
大雨の影響で関係者が欠席しましたが、115名の参加者でした。
プレイ後、懇親会がありましたが、当日は大曲の花火、欠席者が多かったです。
成績は参加賞のみ、政治家とは縁がないようです。
大雨で池の水は、満杯です。

Tag:国民、地域  Trackback:0 comment:5 

○○ちゃんと呼ばれたい。

ゴルフ場
この木がなければ、と思っていた木が切られていました。
でも、邪魔物がないコースはつまらないです。

代議士は「○○ちゃん」と呼ばれたいようです。
そんな名前がついたコンペに行ってきました、参加賞だけです。
ちゃん

Tag:国民、地域  Trackback:0 comment:6 

運動会

運動会1
自治会の運動会に行ってきた。
最後に参加者に賞品が当たる抽選会があるが、老若男女に104枚出たそうである。
雨のため、廃校になった小学校の体育館で行われた。
ここにも少子高齢化の影響が出ており、大半が高齢者という現実である。
競技が終わった後は懇親会、「あれは誰だ」、「あそこの息子」、こんな会話があちらこちらで聞こえた。

運動会2

Tag:国民、地域  Trackback:0 comment:6 

三庁見学

裁判所
憲法週間行事の、三庁(裁判所・検察庁・法務局)見学ツアーに参加した。
どこも知っているようで知らない役所であったので、興味津々であった。
説明を受けたが、やはり始めて知ることが多かった。
裁判所、行く機会もなかったがテレビでは良く見ている。
同じなのか違うのかは分からないが、皆さん裁判官になり切っていました。

Tag:国民、地域  Trackback:0 comment:4 

当確

当確
夜8時に当選確実がテレビで流れた、知事選、市長選ともにである。
出口調査の結果と言っても、1票も開いていない時点の当確は、どうなんだろう。
全国のどっかでは、当確が出たのに誤報、万歳の後で落選、こんなことがあったとか。

Tag:国民、地域  Trackback:0 comment:7 

プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム