やっと鉢に

鉢
鉢が出来たときには、花はなくなっていました。
適当な花を探していましたが、やっと植えました、鉢になったようです。
花が先に来て、鉢を作り始めたのが昨年の10月、出来たのが5月でした。
やっぱり鉢が先ですかね。

Tag:陶芸  Trackback:0 comment:6 

額
額を作っている。
先週、四辺の部材を作り、今日張り合わせたのである。
作ってから思ったのだが、四辺を作らなくても、板を作り、くり抜けば良かったのだ。
でも、これはこれで趣があるだろう。

Tag:陶芸  Trackback:0 comment:9 

詰め直し

詰めなおし
7月に先生の登り窯で作品を焼きましたが、一部は失敗でした。
窯内の各室にうまく熱が伝わらず、温度が上がらなかったようです。
最前列の室で、焼き直しをすることになりました。
焼けていない作品を取り出して、最前列の室に詰めなおしたのです。
先生が一人でやるのは能率が悪く大変、サークルのみんなが手伝いに参上したわけでした。
自分のもありました、焼くのは何時かな。

Tag:陶芸  Trackback:0 comment:2 

陶芸サークル

陶芸
作陶展に出す、壁掛けを作ろうと思って行った。
寸法を出したり、型紙を作っていたら、造作しないで終わってしまった。
準備は事前にしなければ駄目ですね。

Tag:陶芸  Trackback:0 comment:6 

これは

これは何
これは何だろう。
余った粘土で作ったものだが、何にとして使えるかな。

Tag:陶芸  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム