柿とり

柿とり
雪の合間に小鳥が柿を食べに来ました。
田圃は雪に覆われたので、エサが取れないのでしょう。
腹いっぱい食べてください。

Tag:小鳥  Trackback:0 comment:6 

アカゲラかな

アカゲラ
柿の木に吊るしたリンゴを小鳥がつついている、カメラを構えたら別の枝に移りコンコンつついていた。
時々見かけるが、アカゲラのメスらしい。
これからも来てくれるかな。

Tag:小鳥  Trackback:0 comment:4 

小鳥は来ない

久しぶりに青空が顔を出した昨日、小鳥のエサ台を設け餌を用意した。この雪ではエサに苦労しているだろうと。
今朝起きたら雪が降っていた、エサ台はと見たら雪をかぶっている、これでは小鳥も来ないね、屋根をつけるかな。

台1    台2

Tag:小鳥  Trackback:0 comment:11 

プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム