ミサに

ミサ
職場の先輩が亡くなり葬儀ミサに行って来ました。
キリスト教の葬儀出席は20年ぶりくらい、忘れていました。
香典はどうすればよいのだ、何をするのだろう、不安のまま参列でした。

最近知っている人が亡くなっている、友人に続いて東京での同僚そして今回だ。
そんな年齢になったと言えばそれまでだが。

Tag:友  Trackback:0 comment:6 

友を悼む

はな
50年来の友達が亡くなった。
20代当初、職場の研修で一緒だった。
東京生まれで東京勤務の彼と、秋田生まれで地方勤務の私、気が合ったか付き合いが続くことになった。
東京では同じ区内に住んでいたし、勤務も一緒だったこともある。
転勤先にも遊びに来たし、昨年春には秋田の千秋公園で花見もした。
上京のたびに会い、一杯やっていたのに出来なくなってしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。

Tag:友 

新年会

新年会1
LL大学園OB会の新年会が、山奥の温泉で開かれ参加しました。
日帰りです、送迎バスで昼前に到着、雪が降っており、いかにも山奥の温泉と言った趣です。
温泉に入った後は宴会です、三時間飲みながら、飲みながらです。
OB会も発足当時は57人いましたが、今は15人です。
増えることは無い会員数、あと何年続くか心配です。
新年会2

Tag:友  Trackback:0 comment:6 

中止に。

中止
年賀状の交換は今年で中止します、という知らせが何通かあった。
高齢化、交際範囲の縮小等が原因であろう。
年賀状を貰い、元気でいるのだなと思うこともあるが、長い間会わなく何十年も、賀状だけの付き合いもある。
減る一方だが、私としては出せる間は出そうと思っている。

Tag:友  Trackback:0 comment:4 

ミニ同級会

クラス会

近くに住む者でミニ同級会をやりました。
来年は喜寿のお祝い、その予行練習のようです。
温泉施設で行われましたが、お湯に入ったのは男性数名です。
年々参加者は減っています、いつまでも元気にと皆が思っているのですが難しい歳になりました。
近況報告やら昔の話、若い時に戻る一瞬でした。
来年のお祝いの会には、多くの人が元気に参加しましょう。

Tag:友  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
東京を基点に各県で勤務、退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム