どうする。

     どうする
「引いて下さい」、赤いテープを引っ張りました。
テープが剥がれました、間違いだったようです。

Tag:友  Trackback:0 comment:4 

OB会総会

     DSC_1118_convert_20180603085617.jpg
OB会総会でした。
参加するOB会はいろいろあるのですが、勤務した経験のある県のものでした。
年に一度の再会が殆どです、飲んで昔話をして、いつもの通りです。
参加者は減る一方、来年は何人集まるだろう。
     DSC_11191_convert_20180603085658.jpg

Tag:友  Trackback:0 comment:3 

ホールインワン

こうき
また、ホールインワン達成記念コンペでした。
今季2度目、
去年からの繰り越しですが嬉しいことです。
本人は県内でも有望な選手、でも初めてだそうです。
ホールインワンは運かな。
31位、肉を貰って帰りました。

にく1

Tag:友  Trackback:0 comment:4 

今年も参加

開講式
高齢者が、長く活躍する秘訣を学びあう講座「長活き学校」が、今年も始まった。
3年目になる開校式では、校長の東京国立博物館長である銭谷さんが挨拶をした。
今年も暇を作っては、参加しよう。
秋田大学特別教授の講演は、「秋田県民の甘味嗜好は本当か」が話であったが
1例として、秋田の一部地方では、赤飯に多量の砂糖入れるという。
他の地方、県外の人は、とても食べられない恐怖の赤飯と言うが、慣れた人には美味しいそうだ。
幸いそんな赤飯に出会ったことがないが、食べる人が美味しければそれでよいのでは。
地元銀行の主催である。

Tag:友  Trackback:0 comment:4 

総会

総会
平成19年度に行なわれた、LL大学園(年寄りの集まり)のOB会総会が開かれた。
正式なOB会は解散し、有志が集まる会になったが、細々と続いている。
年に数回集まり、グランドゴルフや旅行、見学そして忘新年会等を行っている。
世話人は大変だが、会員は楽しめるので暫くは続くだろう。

Tag:友  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

つばきだろ

Author:つばきだろ
退職を機に秋田に帰りました。ゴルフと陶芸に明け暮れています。
東京に住む孫三人、部活とかが忙しくなりました。

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム